採用情報

採用担当ブログ

2018/4/27       2018年度メンタープログラムキックオフ
エクストップテクノロジー採用担当の津田です。

4月に新卒入社の新人を迎えてから1か月が経過しました。

当社には新人それぞれに対して2年目の先輩社員が付き、
何でも相談ができる「メンタープログラム」という教育制度があります。
先日このメンタープログラムのキックオフが行われました。

このメンタープログラムを活用し、あるペアは連絡を取り合いながら
新人に対して仕事に対する助言をしたり、
あるペアはミュージカルへ行って見聞を広げるなど、
各ペア毎の主体性によって工夫がなされ活動をしています。

先輩社員がこの1年間で経験したこと、
特に失敗談は新人にとって何よりもためになる教材となります。
新人一人一人が着実に成長していく事ができるよう、
教育を実施する立場としてはこのような取り組みを継続的に改善し
より良いものにしていきます。


(写真左)メンタープログラムキックオフ風景1
(写真右)メンタープログラムキックオフ風景2


2018/4/20       社内懇親会
エクストップテクノロジー採用担当の津田です。

今週は毎月恒例の社内合同懇親会が開催されました。

4月入社の新人にとっては初めての会合で緊張の様子も見受けられましたが、
2年目、3年目の先輩社員が率先して教えていました。
そのような中で徐々に緊張も和らぎ、懇親会を楽しんでいる様子が見えました。

社内イベントの様子や雰囲気についても新卒採用会社説明会で詳しく説明しておりますので、
是非マイナビからご予約の上、説明会にご参加ください。
宜しくお願い致します。


(写真左)社内懇親会風景1
(写真右)社内懇親会風景2


2018/4/13       新入社員研修風景
エクストップテクノロジー採用担当の對野です。

今週は4月2日より開始した新入社員研修の様子をお届けします。
当社の新人育成においてはITエンジニアとしての基礎的な技術教育はもちろん、
ITエンジニアである以前にビジネスパーソンであり、社会人であること、
まずはその意識を持ってもらう為にビジネスマインド教育に最も力を注いでいます。

研修開始から2週間が経過し、新入社員の顔つきも変わってきており、
社会人としての第一歩を確実に踏み出しています。

当社の教育方針については新卒採用会社説明会で詳しくご説明しておりますので、
是非マイナビからご予約の上、説明会にご参加頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。


(写真左)新入社員研修風景1
(写真右)新入社員研修風景2


2018/4/6       社内風景
エクストップテクノロジー採用担当の對野です。

先週より、4月入社の新卒新人12名を加えて、教育研修がスタートしております。
社会人となり皆緊張した表情で研修が開始しましたが、少しずつ環境にも慣れてきている様子が伺えます。
業務への着任はまだ先ですが、まずは一社会人、ビジネスパーソンとしての基本を押さえられるように教育を進めて行きます。

尚、本採用担当ブログですが、前回更新時で開始からちょうど200回目の更新を迎えました。
今後も、当社を志望して頂く応募者の方々に向けて、当社の雰囲気を伝えられたらと思っております。
今後とも、宜しくお願い致します。

(写真左)渋谷事業所ロビー風景
(写真右)教育担当と現場リーダー一体の社員育成