採用情報

採用担当ブログ

2017/12/22       年末納会
採用担当、贄田でございます。
今年も残りわずかとなりました。本ブログをご覧になっている皆様にも大変お世話になりました。
毎年恒例の年末納会を開催し、お互いに労をねぎらいました。
普段はなかなか会えない社員同士もこのようなイベントを通じてコミュニケーションを取ることができます。
プロジェクトを異動すると、以前のプロジェクトで共に業務に携わっていたメンバーとは関係が軽薄になりがちですが、こうしたイベントを開催していることもあり、当社では以前に業務でお世話になった先輩のもとへ挨拶に行ったり、相談をしている風景も見受けられます。
2018年も社員一丸となって、良い一年にしていきたいと思っております。
来年も何卒、宜しくお願い致します。

(写真左)歓談風景
(写真右)若手社員も一年頑張りました


2017/12/22       内定者オリエンテーション&懇親会
こんにちは。
採用担当の津田でございます。
先日は内定者を対象としたオリエンテーションと懇親会を開催しました。
オリエンテーションではお互いの近況を共有し合ったり、グループワークを通じてチームワークの醸成を図り、内定者間の親睦を深める事ができたかと思います。
また、懇親会でも会話が途切れることなく盛り上がり、既に同期意識が形成されつつあることを感じました。
来年の入社から良いスタートを切れるように、しっかりとサポートしていきたいと思っております。


(写真左)グループワークの様子
(写真右)懇親会の様子(1年目、2年目先輩社員も参加)


2017/12/15       メンタープログラム報告会
こんにちは。
採用担当の贄田でございます。

先日、若手社員による「メンタープログラム報告会」というものが開催されました。
メンタープログラムとは、当社の2年目社員と1年目社員がペアを組み、コミュニケーションを通じて、2年目社員が1年目社員をフォローしたり、1年目社員が2年目社員に相談をしたりできるプログラムとなります。
その活動状況や反省などについて報告し合うことで、今後の活動に活かしていく取り組みが「メンタープログラム報告会」です。
報告会が終わった後は懇親会もあり、改めて親睦が深まる機会になったと思います。
詳細はインターンシップや3月以降の会社説明会でもご案内しますので非積極的なご応募をお待ちしております。


(写真左)報告会風景
(写真右)懇親会風景


2017/12/8       インターンシップのご案内
こんにちは。
エクストップテクノロジー採用担当の津田です。

早いもので12月も中旬、冬本番を迎え、寒風吹きすさぶ厳しい季節になりました。

来年から就活を始める学生の皆さんの中には既に学校の就活セミナー等が始まり慌ただしい日々を過ごしている方もいらっしゃるかと思います。
体調管理には十分に気を付けてください。

当社では『IT業界まるわかりセミナー』というインターンシップを開催しています。
IT業界とは具体的にどのような仕事をしているのか、業界の構造を分かり易くご説明しておりますので、今後の就職活動のご参考になればと思います。
また、パソコンを使用したワーク体験もございますが、パソコン操作が不慣れな方でもしっかりとレクチャーしますので、文理問わずご参加頂けると幸いです。

ご予約・詳細は当社マイナビサイトよりお申込み下さい。

皆様のご来社をお待ちしております。


(写真左)渋谷事業所外観
(写真右)渋谷事業所内観


2017/12/1       野球チーム活動報告
こんにちは。
採用担当の贄田でございます。
先日、有志による集まりで活動している野球チームにて、練習試合を行ってきました。

結果は…、6-4での初勝利を果たしました。

出来立てホヤホヤのユニホームを身にまとっての初試合での勝利に喜びを感じると共に、対戦の機会を頂いた某B社様のご厚意に感謝しております。
一先ず、今年の目標でもあった「試合で初勝利を果たす」ことは達成できましたので、来年は大会へ出場して初勝利をおさめることを目標に活動していきます。


(写真左)快晴に恵まれた練習試合
(写真右)初ユニホームお披露目