採用情報

採用担当ブログ

2017/5/26       体調管理に気を付けましょう
こんにちは、採用担当の津田です。
まるで夏のような暑さが続いていますが、体調を崩してはいませんか。
気温差が大きいこの時期は、特に体調管理に気を付けなくてはならない季節です。
就職活動だけでなく、学業やアルバイトにも忙しい日々だと思いますが、そんな時こそ食事や睡眠といった生活リズムを整えることが必要です。
説明会や面接を体調不良で休んでしまう学生が見られますが、それはとても残念な事です。
就職活動は社会の見聞を広げられる良い機会ですので英気を養いつつ頑張っていきましょう。


(写真左)渋谷事業所1Fにはリフレッシュスペースがある
(写真右)渋谷事業所エントランス


2017/5/19       メンタープログラム
こんにちは、採用担当の贄田です。

4月に新卒入社の新人を迎えてから1か月半が経過しました。
入社時はまだ学生から社会人へ切り替われていない印象があった新人も徐々に顔つきや行動も変わってきたことを実感する今日この頃です。
当社には新人それぞれに対して2年目の先輩社員が付き、何でも相談ができる「メンタープログラム」という教育制度があります。
あるペアは連絡を取り合いながら新人に対して助言をしたり、あるペアはミュージカルへ行って見聞を広げたりなど、かくペアごとの主体性によって工夫がなされ活動している事が特徴です。

先輩社員がこの1年間で経験したこと、特に失敗談は新人にとって何よりもためになる教材となります。
新人一人一人が着実に成長していく事ができるよう、教育を実施する立場としてはこのような取り組みを継続的に改善してより良いものにしていきたいと思っております。


(写真左)新卒1年目~3年目による懇親会
(写真右)抜群のチームワーク


2017/5/12       ゴールデンウィーク
こんにちは、採用担当の津田です。
ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされましたか。

私は山梨県にある山中湖に行って来ました。
水や緑など自然にあふれる場所は心身ともに癒しを与えてくれます。

就職活動で忙しいと思いますが、自分なりのリラックス方法を見つけて英気を養いつつ頑張ってくださいね。

(写真左)風景1
(写真右)風景2


2017/5/2       野球:第1回練習試合
エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

先日、有志で集まり、野球の練習試合を開催しました。
記念すべき初戦の結果は…


当社チーム 4点 対 相手チーム 5点
での惜敗となりました。
負けはしたものの、初戦にしては善戦したのではないかと思っております(実際には相手チーム様の多大なご配慮があっての結果でした)。
また秋口に再戦予定となりましたので、次回はより良い試合となるよう今後も練習に取り組んでまいります。


(写真左)T社員の打席
(写真右)集合写真