採用情報

採用担当ブログ

2016/07/29       新人によるプレゼン
こんにちは、採用担当の贄田です。
本日は毎年恒例、この1年間で当社に入社した中途採用の新人によるプレゼン大会がございました。
役員や管理職を前にして、各自が時事をテーマに自分が学んだ事をアウトプットする機会です。
普段は業務上人前で話す訓練はなかなかありません。
しかし、場合によっては急にお客様に対してシステムや運用について説明をしなければならない場面はやってきます。
そういう時に動じることなく自分の言葉で説明が出来るよう、普段からアウトプット力を鍛えていく必要性があります。
この会はそういったスキルを醸成する機会として活用したものになります。
役員や管理職からは厳しくも今後に期待の意味も込めて各自にコメントを貰います。
それがまた各々のやる気に火をつけ、今後の成長に繋がっていくものです。


(写真左)緊張しながらもしっかり発表
(写真右)人前でも堂々と


2016/07/22       教育研修について
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。
当社では中途採用を通年で実施しており、毎月のように新人が入ってきております。

原則2か月間の研修の後は順次業務へ着任となりますが、その後は自社の社員との関わりは無くなってしまうのか、心配される方もいらっしゃると思います。
当社では毎月1回は全体会議を実施していますので、その場で社員同士顔を合わせる機会ができます。
また、お互いに誘い合うムードもあり、中途採用で入社した新人同士の飲み会なども企画されております。
中途採用で入社しても同年度に入社した社員同士は同期意識を共有しながらお互いに切磋琢磨しております。


(写真左)全体会議の開始前の模様
(写真右)談笑する同期同士


2016/07/15       ゴルフへ行ってきました。
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。
そろそろ梅雨明けの模様ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は当社でもゴルフ人口が増えてきまして、先日はゴルフ初心者も交えてショートコースへ行ってきました。
半日間、仲間同士で白い球を追いかけながら歩き回り走り回り、運動にもなり、大変充実した時間を過ごす事ができました。
ゴルフは年代を問わず楽しめるのも良いですね。

また、ゴルフだけでなく野球やボウリングなど、声を掛け合って何でも意欲的に取り組んでいるのが当社の特長です。


(写真左)若手にゴルフを教える先輩
(写真右)参加したメンバー


2016/07/08       7/7(木) DODA転職フェアへ出展してきました、ご来場ありがとうございました。
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。
昨日7/7はDODA転職フェア初日に出展をしてきました。
猛暑日の中、どれぐらいの人数の方々が集まるか不安も抱いておりましたが、ふたを開けてみたら会場への入場制限が掛かり待ち行列ができるほどの人数の方々が集まったようです。

当社のブースへも多くの応募者の方々にお越し頂きました。
当日中に当社へ応募意欲を示して下さった方もいらっしゃいますが、是非ご興味のある方は当社ホームページまたはDODAサイトからご応募頂きたく、宜しくお願い致します。

DODAサイトからのご応募はコチラから。


(写真左)入り口には長蛇の列(約1時間待ち)
(写真右)当社ブースの様子


2016/07/01       7/7(木) DODA転職フェア出展!ご来場お待ちしております。
こんにちは、採用担当の柳沢です。
7/7(木)14:00~21:00にて、DODA転職フェアへ出展致します。
今回は開催期間初日のみの出展となります。
何事におきましても、先手必勝です。
本気で転職を考えていらっしゃる方は、是非初日から奮ってご参加下さい。
私達も当日一人でも多くの方々とお話出来るよう、入念に準備をして臨みます。
皆様のご来場をお待ちしております。

日時:2016年7月7日(木) 14:00~21:00
場所:東京ドームシティ プリズムホール(水道橋)


(写真左)前回出展時の当社ブース風景
(写真右)会場アクセス