採用情報

採用担当ブログ

2016/04/28       釣行日記
エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

暖かい時期となり釣りも一番盛り上がるシーズンとなってきました。

先日は有志メンバーで津久井湖までバス釣りをしてきましたが、残念ながら全員ボウズ(釣れません)でした。

第1四半期は全社イベントでバーベキューを計画しており、4月に入った新入社員にとっても全社員と交流を図る絶好の機会となります。
引き続き本ブログを通じて会社の雰囲気を皆さんにお伝えして行ければと考えております。

(写真左)釣り風景1
(写真右)釣り風景2


2016/04/22       初級資格取得の取り組み
エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

4月に入社した新卒新人も早くも入社一か月経過が近づいております。
独自の教育カリキュラムで一人前のエンジニアとしてだけでなくビジネスパーソンとしてのスキルを身に付けるべく研修に取り組んでおりますが、技術面の教育の一環として初級資格の取得にも取り組んでおります。
その一つが取りたいIT資格8年連続No1と言われている「LPIC」のLv1です。
今週はLv1の認定に必要な2つの資格の内の一つである「LPIC-101」に新人全員が受験し、見事1発合格できました。
入社して1週間目はなかなか学生気分から抜け切らなかった新人も3週間が経過し徐々に顔つきや姿勢にも変化が見られ、その成果の一つが今回の合格だと受け止めております。

現在就活中の学生の皆さんも、この4月に入社した新人がどのような研修に取り組んでいるのか気になるところと思います。
説明会ではその辺りの話も時間が許す限り説明しますので、是非ご予約の上会社説明会にご参加下さい。

(写真左)研修室に掲示されている資格のポスター
(写真右)資格の合格証を手に持つ新人達


2016/04/15       中途採用、随時募集中です
エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

4月というと新卒入社新人がクローズアップされがちですが、中途採用の新人も加わりました。
原則2か月間の研修がスタートしてからまだわずか2週間ですが、既に資格受験に合格する者も出ております。

中途採用の応募は世間一般的にこの5月前後に落ち込みますが、企業の採用意欲にはあまり変化は無い為、この時期の方が採用選考の進みも良いかもしれません。
当社の選考は筆記試験・個別面接と、最終面接の2ステップです。
是非とも一人でも多くの方々のご応募をお待ちしております。

(写真左)研修風景
(写真右)歓迎会にて


2016/04/08       お花見行ってきました
エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

先日は社員有志によるお花見が企画され、まだ肌寒い曇り空の中ではありましたが約30名もの社員が集まり盛大に開催されました。
昨年は葉桜になってしまいましたが、今年は満開の桜の下、話に花が咲き楽しいひと時を過ごすことができました。

2017年度新卒採用も本格化してきました。
当社の会社説明会ではこのようなイベントの模様についても詳細にお伝えしていますので、ぜひご予約の上ご参加頂きたいと思っております。
皆さまからのご応募、お待ちしております。


(写真左)新卒新人も数名参加しました
(写真右)約30名近くの社員が集まりました


2016/04/01       2016年度新卒新入社員 入社前研修
エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

早いもので4月に入りました。
当社にもこの4月、新卒新人が6名新たに加わりました。
毎年恒例、入社前の研修は合宿形式で実施しております。
直前まで学生気分にどっぷり浸かりながら生活していた新人がフルタイムで研修に臨むのですから、初日はやはり途中から眠たそうにしたり疲れた表情をした者が散見されました。
しかし、2日目にもなると表情も引き締まり、少しずつ社会人としての自覚の兆しが見えてきました。
わずか2日間ですが、濃密な時間を過ごすことによって学生から社会人になるための意識の切り替えのきっかけとなったようです。
2017年度新卒採用活動も既に大々的にスタートしています。
説明会の予約も順次埋まってきておりますので、是非奮ってご応募下さい。


(写真左)入社前研修のグループワークに臨む新人
(写真右)入社前研修終了後の集合写真