採用情報

採用担当ブログ

2016/01/29       実機演習
こんにちは、採用担当の柳沢です。

先週に引き続いて、研修風景のご紹介です。
当社の研修では実機を用いた技術演習を取り入れております。
実機を用いる最大の目的は、コマンド操作を覚える云々よりも作業時の緊張感を体験できる点にあります。
従って、研修とは言えども、実機操作時の指差し呼称や手順書通りの作業は遵守させております。
作業をする際に本当に大事なのは上記のような基本的な動作を遵守できるかどうかにあります。
新卒の学生やIT業界未経験の方でもまずはそのような部分から教えていきますので安心して飛び込んできていただきたいと考えております。


(写真左)指差し呼称「ヨシ」
(写真右)複数名での連携作業


2016/01/22       研修風景
こんにちは、採用担当の贄田です。

今回は研修の一コマをご紹介します。

当社では入社後の新人研修として中途採用は原則2か月間、新卒採用は原則3か月間実施していきますが、業務に着任後も定期的に或いは状況に応じて教育を実施しております。
教育メニューは目的によって様々ですが、メニューの一つにはラボ環境での実機演習があり、サーバ・ネットワーク・アプリそれぞれに対応できます。
一般的に業務着任後はお客様先の機器類を使用して本番作業を実施していく為、実機を使ったコマンド操作の練習等は出来なくなります。
また、わからないことは教育担当社員や自分自身の先輩上司がレクチャーしながら教えてもらうことができるので、今までITに触れてこなかった未経験者の方々も安心して挑戦して頂けます。
詳細は新卒向けは会社説明会、中途向けは面接時に説明しますので、ご興味を持っていただけたらまずはご応募下さい。
皆様からのご応募をお待ちしております。


(写真左)真剣に研修へ取り組む新人達
(写真右)上司・先輩からレクチャー


2016/01/15       社内懇親会
こんにちは、採用担当の柳沢です。

先日、毎月恒例の部署合同懇親会が開催されました。
今月は新年が明けて間もないこともあり、各所で新年の挨拶をして今年一年の士気を高めた次第です。

ITエンジニアの業務はプロジェクトごとにお客様先に常駐するケースが多く、他のプロジェクトメンバーと顔を合せる機会が少ない会社も多いと思います。
しかし、当社は社員同士のコミュニケーションを深める為に、毎月1回全体で集まるタイミングを作っており、その効果もあってチームワークは抜群です。
特に入社して間もない新人にとっては、社員の顔と名前を覚えられる機会にもなるので、そういう点では不安を解消できる場にもなっています。


(写真左)先輩社員から色々と助言を貰える機会にもなります
(写真右)後輩を労う先輩


2016/01/08       新人歓迎会
こんにちは、採用担当の贄田です。
改めて、本年も宜しくお願い申し上げます。

今月も2名の新人が加わり研修を実施しております。
昨年後半に入社した新人も駆けつけて恒例の歓迎会を開催しました。

当社では入社後原則2か月間の教育研修を実施していきます。
新人は誰しも新たな環境に飛び込み右も左も分からないのでこの先不安な事も多くあると思いますが、歓迎会ではざっくばらんに会話ができますのでそのような不安を解決するのにも役立つと考えております。

新卒採用向けには現在インターンシップを、中途採用向けには随時採用面接を実施しておりますので、その場で当社のありのままの特色をお伝えできればと考えております。
皆様からのご応募をお待ちしております。


(写真左)フレッシュな新人
(写真右)昨年後半に入った新人も駆けつけました


2016/01/04       新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

本日は毎年恒例、明治神宮へ初詣に行って参りました。
当社の渋谷事業所から徒歩約20分で、新年の動き始めにはちょうど良い運動となりました。

何事もスタートは大事です。
新卒採用に関しましては、これまでの傾向からも周囲よりも早く良いスタートを切った人の方が就活は上手く行っていると思います。
当社では2017年度新卒向け採用を既にスタートしております。
現在は業界研究を中心とした「1Dayインターンシップ」の予約を受付中です。
当社の「新卒採用エントリーページ」もしくは「マイナビ2017」よりご応募下さい。

皆様からのご応募をお待ちしております。


(写真左)まだ仕事始めではない企業も多いのか、比較的空いていました。
(写真右)明治神宮は初めての新人2名。