採用情報

採用担当ブログ

2015/08/28       第2回ボウリング大会
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。
まだ「スポーツの秋」には一足早いですが、恒例行事のボウリング大会を開催しました。

ボウリング大会には来年度入社予定の新卒新人内定者の皆さんや、中途採用で近々の入社を予定している方にもご参加頂いております。
上位者には勿論、ブービーや抽選によって景品をプレゼントしており、勿論内定者の皆さんも貰うチャンスがあります。

このような社内行事を計画的・積極的に企画・開催しておりますので、社員間のコミュニケーションは密に取れますし、チームワークも非常に高いです。
新卒採用の会社説明会では会社の概要や事業、制度の説明の他、このような行事も写真付きで紹介しております。
気になる方は是非お気軽にご予約の上ご参加下さい。

(写真左)白熱するボウリング大会
(写真右)表彰式の模様



2015/08/21       部署全体会議
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。
徐々に秋の涼しい風を感じる日も出てきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

当社の説明会や採用面接にお越し頂いた際にいつも説明をしておりますが、当社は毎月1回は社員同士が顔を合せる場として、部署全体会議を実施しております。
IT業界の仕事でよくありがちなのは、業務に就くためにお客様先に常駐後殆ど社員同士を顔を合せる機会が無いということです。
エクストップの社員として、目標や目的意識を常に社員同士で共有し合いながらお互いに切磋琢磨していく風土が当社にはあります。
その一環で社員同士が顔を合せる機会を設けており、その一つが月に一度の部署会議です。

当社は社員をエンジニアとしてだけでなく、ビジネスパーソンとして一人前に育成することに重きを置いております。
今回ご紹介したような話も含め、他社とは違った当社のカラーを説明会や面接の場では感じ取ってもらえると思います。
是非、たくさんの方々からのご応募をお待ちしております。

新卒採用はマイナビ2016より、中途採用はDODAよりご応募を受付中です。

(写真左)部署会議での発表の様子
(写真右)社員同士の結束力は抜群です



2015/08/14       8月度懇親会
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

今週末も毎月恒例の社内合同懇親会を開催しました。
総勢50名以上の参加で大いに盛り上がります。
普段はプロジェクトが別々で会話をすることがあまり出来なくても、毎月のこのようなイベント時に顔を合せてコミュニケーションを取ることができます。
同期同士は勿論、普段はゆっくりと会話が出来ない先輩ともじっくりと会話ができるので、当社は横も縦も繋がりが強いことが特徴です。
これから社員数が増えていっても、このような機会を大切にしていきたいと思っております。

(写真左)会話を楽しむ先輩と後輩
(写真右)後輩の労をねぎらう先輩



2015/08/07       夏のゴルフ企画
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

先日は社員有志でゴルフにいってまいりました。
あいにくの雨天で蒸し暑く汗が止まらないため、水分補給をしっかりとりながら、日頃の運動不足を解消する大変良い機会となりました。

就活に励む学生の皆さんも、暑い中スーツを着て汗も沢山かくかと思います。
スポーツドリンクを持ち歩くなどして、脱水症そして熱中症に十分気を付けて下さい。
会社訪問の際、万が一移動中に体調を崩したり、バテてしまっても途中で休憩できる余裕を持てるよう、20~30分ぐらい早めに到着できるよう移動することをお勧めします。

(写真左)コースデビューを果たした社員
(写真右)深緑に囲まれてドライバーショット