採用情報

採用担当ブログ

2015/05/28       2015年度バーベキュー大会
こんにちは。
エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

先週末の土曜日はバーベキュー大会を開催しました。
会場は海からも程近い、大井ふ頭中央海浜公園! 初夏の海風に癒されつつ、心もお腹も満たされました。

4月入社の新卒新人にとっては入社後初めての大きなイベントで、不慣れながらも一生懸命食材を焼いて周りに振る舞いながら楽しんでいる光景が見られました。
参加人数は50名と大人数であるために、開催当日までは場所取りを確実に行えるかどうか不安もありましたが、事前の下見や早朝から場所取りに奔走し無事に確保できました。
朝の7:00頃迄には主要な場所は押さえられてしまうので要注意です。

普段はそれぞれの業務で顔を合せる機会は多くはありませんが、月に一度の全社懇親会やこのようなイベントを通じて当社の結束力は抜群です。


(写真左)焼きリーダー達
(写真右)食いリーダー達



2015/05/22       初夏
こんにちは。
エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

5月も下旬となりました。
初夏もあっという間に過ぎ、もうすぐ夏となりますが、いかがお過ごしでしょうか。
新卒で4月に入社した新社会人も社会人としてのリズムが定着してくる時期かと思います。
当社の新入社員も業務への着任を控え、顔つきが変わってきました。
来年から新社会人となる学生の皆さんにとっては就職活動も本格シーズンに突入する時期になります。
これからの季節は暑くなるので、熱中症対策には十分ご注意ください。
汗をかきやすくなるため、定期的にスーツはクリーニングして、身だしなみにも配慮することが重要です。


(写真左)研修に向き合う姿勢も変わってきた新人
(写真右)実機演習の光景



2015/05/15       新人座談会
こんにちは。
エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

今回は教育の取り組みの一環である「新人座談会」についてご紹介します。
新人座談会は定期的に新人社員と先輩社員が対面でコミュニケーションを取り、新人社員の様々な不安や疑問を解決する場です。
現場の最前線で活躍する先輩社員のリアルな話を聞くことができるので、特に入社間もない新人にとっては非常に参考になる機会であると思います。

これに限らず、当社では新人が単なる技術知識だけでなく、ビジネスパーソンとしていち早く一人立ちできるよう、様々な観点から教育を実施しています。
詳細は選考時にてお話をさせて頂きます。皆様からのご応募、お待ちしております。


(写真左)真面目に先輩社員の話に耳を傾ける
(写真右)当社の伝統的な教育です



2015/05/08       5月度全社懇親会
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
就職活動中の学生の皆さんもリフレッシュする良い機会になったのではないかと思います。
これから暑い季節になっていきますので、疲れをため込まないよう、体調管理には十分にお気を付けて下さい。

当社ではゴールデンウィーク明けに全社の合同懇親会があり、新卒で入社した新人も先輩社員と交流する大変良い機会となりました。
毎月1度はこのような場を設けているため、当社は社員間のチームワークがすこぶる高い点が特徴です。
このような行事の紹介も会社説明会にて実施しておりますので、是非マイナビ2016より奮ってご応募下さい。

また、中途採用も随時募集しております、詳細はDODA応募サイトをご覧ください。


(写真左)懇親会全体風景
(写真右)社員同士の結束が高い





2015/05/01       社内研修ラボ環境
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。


4月もあっという間に過ぎ、5月に入りました。
現在、4月入社の新人研修真っ只中ですが、定時後にはお客様先業務を終えた社員が帰社して自らのスキルアップを目的にラボ環境を利用した研修をする姿が目立ちます。
当社のラボ環境にはCisco機器やJuniper機器、HPのサーバ機器があり、それぞれの目的に沿って実機演習に取り組むことができます。
新人研修での利用の他はこのようにお客様先で業務を遂行している社員も必要とあれば帰社して演習することができるのです。
作業品質を高めるためにも実機を利用して様々なケースを想定した演習は大変有効であると考えております。
ラボ環境は今後も必要に応じて拡張していく予定です。


(写真左)プログラミング演習
(写真右)ネットワーク作業演習