採用情報

採用担当ブログ

2015/04/24       歴史博物館見学
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。


4月も終盤になり、暖かい陽気の日が増えてきました。
外を出歩くのが楽しくなる季節ですね。
先日は休日を利用し、当社社員の有志で上野にある「東京国立博物館」の見学に行きました。
社員同士の親睦を深めることを目的に、月に1度このような集まりがあり、毎回テーマを決めて活動しております。(3月はスキー合宿でした)
技術にまつわることだけでなく、このように歴史やスポーツなどにも関心を持って学ぶことができているのは当社のカラーの一つだと思います。

新卒採用の会社説明会や、中途採用の一次面接におきましては、就職・転職サイトでは伝え切れない当社のカラーについてもざっくばらんにお話ししておりますので、気になることは何でも質問をして頂きたいと思っております。

(写真左)いざ博物館へ
(写真右)展示品に興味津々





2015/04/17       社内懇親会
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

暖かい日や寒い日が繰り返しておりますが、皆様はお身体にお変わりございませんでしょうか。
先週は毎月恒例の社内懇親会を開催しました。
4月入社の新人も加わりましたので、なかなか大勢を収容できるお店が見つからずに苦労致しました。


新卒の新人は先輩社員との交流や社会人の嗜みとして酒席でのマナーを学ぶ機会になりますし、先輩社員も新人の顔と名前を一致させる良い機会になります。
エクストップとしての社風を形成していくためにも、このような社内イベントを企画することや参加することは非常に大切であると考えております。

(写真左)社員同士のコミュニケーション
(写真右)先輩社員の話を真剣に聞き入る新人





2015/04/10       新人歓迎会&研修風景
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

4月から新卒の新人9名の他、中途入社の新人2名も加わりました。
毎度恒例、新人歓迎会を実施し、親睦を深めてもらいました。

また、新卒新人の教育研修ではグループワークを取り入れて実施し、チームワークの醸成を図っております。
まずは社会人としての基本動作や原理原則を身に付けてもらうための教育研修に力を入れており、一人前のITエンジニアとしてだけでなく、一人前のビジネスパーソンを目指して日々取り組んでおります。

(写真左)新人歓迎会
(写真右)研修風景



2015/04/03       入社前研修
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

4月より新卒採用の新入社員9名が加わりました。
入社に先立ちましては社外の研修施設で1泊2日の入社前研修を実施し、社会人としてのスタートを切るための事前準備に取り組みました。

入社前研修は4/1のスタートに向けた助走期間ともなり、会社の理念を理解したり、新人同士のチームワークを醸成する上でも非常に有意義な機会となります。
当社の新卒向け会社説明会ではこのような内定期間中のサポート体制についても詳細に説明しますので、是非マイナビからご予約の上説明会へご参加ください。


(写真左)入社前研修風景
(写真右)当社社員も交えて集合写真