採用情報

採用担当ブログ

2014/12/26       大掃除
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

巷ではクリスマスが過ぎ、今年も残すところ僅かとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
一年を清く締め括るべく、毎年恒例の大掃除を実施致しました。
大掃除と申しましても、当社の場合は常々「整理整頓・定物定位」を合言葉に、物が散らかるようなことが無いため、普段手が届かない蛍光灯やブラインドまわりの掃除を中心に、1時間程度で完了してしまいます。

「整理整頓・定物定位」を徹底する理由は、物の取り違えや紛失による情報漏洩や作業ミスを防ぐためですが、このようなタイミングにも効用があることを改めて実感した次第です。
来年一年間も整然としたオフィスでお客様にITソリューションを提供してまいります。

尚、12/30(火)~1/4(日)は冬期休業となりますが、中途採用のご応募は随時受け付けております。
是非、「採用情報」をご確認の上、ご応募下さい。


(写真左)研修中の新人も率先して大掃除に加わります
(写真右)営業部も持ち前のフットワークで次々と掃除をこなしていきます




2014/12/18       内定者懇親会
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

2015年度新卒採用の内定者向けの集合セミナーと懇親会を開催しました。
入社まで残り3か月弱となり、徐々に入社に向けた準備を進めていく時期となってきました。
準備と言っても何か難しいことをするのではなく、内定者同士の親睦を深めたり、より一層自分が入社する会社について知ってもらうことに重きを置いております。

集合セミナー後にはXTOPお馴染みの「八虎」さんで懇親会を盛大に開催しました。
私は辛い物が苦手ですが、こちらのお店の名物で美味しいと評判の「本格四川麻婆豆腐」を洗礼(?)の如く内定者の皆さんにも食べてもらいました。 「同じ釜の飯を食べる」ではないですが、こういうことを通して内定者同士や内定者と社員同士の結束も高まっていくと思いますので、大事にしていきたいと思います。

(写真左)渋谷事業所のロビーにて
(写真右)内定者懇親会のサプライズケーキ




2014/12/12       忘年会
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

12月も間もなく折り返し地点となります。
寒さも厳しさを増しておりますが、皆様はお身体にお変わりございませんでしょうか。
12月はイベントごとが盛りだくさんですが、中でもビジネスにおいては「忘年会」がビッグイベントになります。
単なる飲み会のようにも思えますが、当社ではこのようなイベントごとも重要視しており、しっかりと社員同士がコミュニケーションを取って、また来年も共に頑張っていこうという思いを分かち合う機会になっております。

今年の忘年会も盛大に行い英気を養うことができました。
残り10営業日ですが、来年に繋がるよう1日1日大事にしていきます。



2014/12/05       ビール工場見学
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

有志で月に一度活動している「アウトドア」ですが、今回は茨城にある「ビール工場」見学に行ってきました。
アウトドアと言いつつ、インドアな企画になってしまいましたが、「外で美味しいお酒を飲む」ことを追求し、たどり着いた結論の一つが「ビール工場」でした。
目的を達成できれば多少の方針変更も厭いません。
ビール工場では出来立てのビールを2、3杯試飲しながら食事を楽しむことができます。
今回は茨城まで足を伸ばしましたが、日本各地に見学しつつ美味しいビールを楽しめる工場がありますので、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

工場見学後は東京に戻ってきて浅草近辺を散策してました。(写真右)
誰もが気軽に参加できるのも本活動の特長です。