採用情報

採用担当ブログ

2014/11/28       シーバス釣りに行ってまいりました
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

先週末からの3連休は天気にも恵まれ行楽日和でした。
日曜日に乗合船で海に出て、「シーバス(スズキ)」釣りをしてまいりました。
スズキは成長とともに名前が変わる『出世魚』で、全長20~40cm程度のものを「セイゴ」、40~60cm程度のものを「フッコ」、それ以上の成熟魚を「スズキ」と言います。
今回釣れたのはご覧のとおり、40cm程度ですので厳密にはスズキと呼べるものではありませんが、全体的に渋い釣果の中釣り上げた一匹にそれぞれ大満足の様子でした。
ちなみにボウズであった(対象とした魚が釣れなかった)のは私のみでした…。
来月は「メバル」を狙っていきます。

2014/11/21       最近の研修風景
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

2015年3月卒の学生の皆さんは大学生活も残り4か月となり、少しずつ入社に向けた準備を開始する時期と思います。
当社の研修は、単なる技術系の研修だけでなく、講義形式でビジネスの基本から教育していくカリキュラムが特長です。
エンジニアとして一流を目指すためには、ビジネスパーソンとして一流に成る必要があると考える為です。
新卒の新人の皆さんにはビジネスマナーの基本からレクチャーをしていきます
その他、教育研修の模様については、当社の採用情報からご確認下さい。

2014/11/14       2014年度社員旅行 (2日目)
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

先週に引き続き、社員旅行の模様について書かせて頂きます。
2日目は那須フィッシュランドで渓流釣り→バーベキュー→チーズガーデン五峰館でお土産調達という行程でした。
渓流釣りでは皆少年のころに戻ったかのように真剣な眼差しで魚を追っておりました。
釣った魚はその場で塩焼きにして食べることもできます。新鮮で身がぷりぷりして非常に美味でした。
その後、お土産調達のため大盛況のチーズガーデン五峰館に立ち寄りました。
ここのチーズケーキは濃厚でチーズ好きにはたまらない美味しさですので、近くまでお出かけの際は是非立ち寄ってみて下さい。

2014/11/07       2014年度社員旅行 (1日目)
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

11月1日(土)~11月2日(日)で毎年恒例の社員旅行へ行ってきました。
今年はこの時期紅葉が綺麗な「日光」です。
初日は集合場所の新宿駅を出発後、日光東照宮→鬼怒川ライン下り→ホテルで宴会という行程で、道中混雑したものの何とか予定していた場所を観光して回ることができました

宴会後は麻雀を楽しむ社員もいれば、ホテルのバーへ飲みに行く社員、温泉に浸かってゆっくりと過ごす社員と、それぞれ充実した時間を過ごすことができました。
その他、社内行事のページにも社員旅行模様を掲載しておりますので、是非ご覧下さい。