採用情報

採用担当ブログ

2014/07/25 資格取得の取り組みについて。
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

当社では教育の一環として社員に対して技術資格取得を推奨しています。
当社が指定する資格試験に合格した場合には受験費用の補填を行ったり、上位資格を取得した場合には一時金(報奨金)を支給する資格取得支援制度も整備しております。
また、学習の理解が思うように進まない社員に対しては個別で教育を実施する機会も設け、このような仕組みや取り組みの効果もあり、社員の資格保有率は徐々に上がってきております。
資格保有状況についてはこちらをご覧ください。

以前から継続してCisco系やLinux系の資格取得に力を入れておりましたが、最近は市場的にも盛り上がりを見せている「Amazon Web Services 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト」の資格学習に社員が一丸となって取り組んでおります。 今後も先手を打ちながらその時々に必要とされるスキルを身に付けていくべく、資格取得の取り組みを継続していきます。
2014/07/18 当社記事が「産業新潮」に掲載されました。
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

産業新潮社より毎月発行されている「産業新潮」7月号に当社代表取締役のインタビュー記事が掲載されました。
「産業新潮」とはあまり耳にしない雑誌ではありますが、創刊から60年を迎える歴史の長い雑誌です。
(産業新潮社のホームページはこちらをご覧ください)

掲載記事には当社のウリでもある教育制度について写真付きで説明が書いてあったり、当社の生い立ちや事業の背景等について書かれております。
新卒採用の説明会や中途採用の面接時にお話している内容とも関係する部分がありますので、是非機会がございましたら一度ご覧下さい。
2014/07/10 7月度新人歓迎会開催しました。
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の柳沢です。

今月も中途採用で新たな仲間が1名加わりました。
新人歓迎会は、当社お馴染みの「創作中華酒場 八虎」さんです。

毎月のように新入社員が加わってますが、当社ではこのような歓迎会や、先輩社員との座談会、月例の全体会議を通してコミュニケーションを図っております。
社員同士がお互いに切磋琢磨して高め合える環境です。
私たちと一緒に成長を目指していきたい方は是非ご応募ください。
お待ちしております。



2014/07/03 6/27、28にDODA転職フェアへ出展しました。
こんにちは、エクストップテクノロジー採用担当の贄田です。

6/27(金)と6/28(土)の2日間に渡り、DODA転職フェア(東京国際フォーラム)へ出展してきました。
2日間合計の来場者数は過去最高の11,159人で、当社ブースには106名もの方々にお越し頂きました。
数ある企業の中で、当社ブースへお越し頂き誠にありがとうございます。

7/6(日)以降は当社問合せサイトからのお申込みが可能です。

皆様からのご応募をお待ちしております。